SymalisProject 活動報告

ボードゲームをまったり楽しんでますよっと。

ちょっと結婚することになりまして、お引越しになりました!
というわけで国分寺での活動はできなくなっちゃいます、早くも最終回でございます。

誰かしらが同会場でやったりするかもしれませんが、りすプロとしては活動を休止させていただきまっする(筋肉)。
もしかしたら場所を変えて活動するかもしれません、とだけ!

今までお付き合いいただき、ありがとうございまっしたー!
第6回ボードゲーム会、開催のお知らせですっ

2月はぎりぎり取れましたー!
予約スケジュール表を見せてもらったらぎっしり・・・・・・あっぶなぁ。

【日時】2012年2月5日(日) 9:00~21:00
【場所】国分寺 本町・南町地域センター(地図
【部屋】和室1・2
【内容】
 4グループほどに分かれて、皆で色々なボードゲームを楽しむ予定です。
 ボードゲームが初めてという方ももちろん歓迎です!
 タイミングが合えばグループのメンバーチェンジもご自由にっ
 ホームページのボードゲーム紹介にあるゲームの他、参加者様の持ち込みゲームも存分に楽しんだりします。
 むしろ最近は持ち込みゲームを楽しむのがメインになりつつあr

【参加費】300円
【募集人数】16名くらいまで募集です。多少のオーバーは許容範囲内っ!
【参加資格】ホームページの参加ルールを守れる人なら誰でも!

以上になります。

参加希望者は
 ①呼び名
 ②参加時間帯
 ③やりたいゲーム(あれば)
を、この記事にコメントしてくださいませ。
ゲームを持ち込みしていただけるようでしたらその旨もお願いいたします!大歓迎ですっ!
③は言っておけばきっと誰かが持ってきてくれr


それでは、ご参加お待ちしておりまーすっ!
第5回、新年早々で集まり微妙かなと思いきや、最終的にはしっかり定員でしたっ!
ご参加ありがとうございまっしたー!!本年もよろしくお願いいたしますっ!!

ほんでば簡単にプレイしたゲームの一部を羅列羅列。
写真はプロのボドゲフォトゲッター水無月さん提供っ

今回は実はカードゲームが多かった・・・?


■10ニムト!
第5回-1

■プエルトリコ!
第5回-2

■クーハンデル!
第5回-4

■たほいや!
第5回-5

■迷宮牧場の決闘!
第5回-6

■ゾンビリーバボー!
第5回-7

■POX!
第5回-8

■ハゲタカのえじき!
第5回-9

■シップヤード!
第5回-10

■ホワイトチャペル!
第5回-11

■ラー!
第5回-12

■倉庫の街!
第5回-13

■カロン!
第5回-14


新年明けまして1週目、第5回ボードゲーム会を開催したいと思いますっ!
年のスタートにボドゲ、いいじゃないですかいいじゃないですかぁ!

【日時】2012年1月7日(土) 9:00~21:00
【場所】国分寺 本町・南町地域センター(地図
【部屋】和室1・2
【内容】
 4グループほどに分かれて、皆で色々なボードゲームを楽しむ予定です。
 ボードゲームが初めてという方ももちろん歓迎です!
 タイミングが合えばグループのメンバーチェンジもご自由にっ
 ホームページのボードゲーム紹介にあるゲームの他、参加者様の持ち込みゲームも存分に楽しんだりします。

【参加費】300円
【募集人数】16名くらいまで募集です。多少のオーバーは許容範囲内っ!
【参加資格】ホームページの参加ルールを守れる人なら誰でも!
【緊急連絡先】『risu アット 104.net』(アットは@に置き換え)

以上になります。

参加希望者は
 ①呼び名
 ②参加時間帯
 ③やりたいゲーム(あれば)
を、この記事にコメントしてくださいませ。
ゲームを持ち込みしていただけるようでしたらその旨もお願いいたします!大歓迎ですっ!
③は言っておけばきっと誰かが持ってきてくれr


それでは、今年も来年もよろしくお願いいたします。
ご参加お待ちしておりまーすっ!
第3回は写真が撮れてなくて報告できませんでしたけど、今回はばっちりです!
ばっちり水無月さんが撮っててくれました!主催者仕事しろ(^q^

というわけで第4回は男女総勢20名の参加でしたー、パチパチパチ。
人の入り繰りがあったので部屋もそこまで窮屈感もなく。
ご参加ありがとうございましたっ!

次回は12月を予定していたんですが、
残念ながら土日がクリスマス行事でいっぱいで場所取れず。国分寺ェ・・・
1月こそは開催したいと思いますっ!



そしてあとはやったゲームを並べるだけの簡単な作業。
4卓立ったら4分の1しか把握できないの当たり前じゃないですかぁ!!


■ヒットマンガ
開幕ニムトを差し置いて何故かしゃしゃり出たヒットマンガ!
お手つきすると1点ボッシュートなルールを付け足したら何か別ゲーになってまた面白くw
相手をお手つきさせるような、それでいて打ち切りにならないギリギリの線を狙うレース。
第4回-1

■これなんだっけ
あれ、名前が出てこない!
第4回-2

■プエルトリコ
毎回出現安定のプエルトリコ枠。
 「あと1時間くらいで一度抜けるんで・・・」
 「それじゃサクっとプエルトリコしますか^^」
これだからプエルトリコ中毒者は素敵です(^q^
第4回-3

■ギャラクシートラッカー
こっちも割と安定で現れる卓。
どうやら過酷なルールを3つ追加しての旅をしていた模様。鬼畜w
第4回-4

■グレンモア
プレイスタイルによって手番が少なくなって「あっち出番まだでぇー」って他の卓を歩き回れるゲーム。
あ、これ主催者向きじゃね!?
第4回-5

■クォーリアーズ
今まで結構立ってたのに1度もできてなかった!ついに参加っ
ダイスを使ったデッキ構築型ゲームといった感じ。
出目がたる田る(事故る)と負ける。
第4回-6

■パスティーシュ
自分の依頼絵に必要な色を揃えて絵を完成させるゲーム!
このゲームの何がいいって、いろんな名画を鑑賞しながらプレイできるってとこさ。
好きな画家に走るのもまた良し。モネいいよモネ。
第4回-7

■マンモス
うほ!うほ!そりゃおらの分け前だあぁ!うほ!うほ!
最終ターンが毎度毎度熱いw
第4回-8

■エンデバー
航路をじゃんじゃん開拓しながらつおい自国を作っていくゲーム!
確か戦争が熱いゲームだったようなw
第4回-9

■カタン
もはや写真いるのかってレベルに発生するね!
6カタンが割と多いところ、4カタン。
第4回-10

■倉庫の街
燃える倉庫に飛ぶ込むファイヤーマンの物語。貿易とかもあるよ!
欲しいものに自コマを並ばせて商品を買いに行くんだけど、行列が長くなると商品がその分だけ高くなって買い悩む。そんなゲーム。
写真のようなアクション性はありません。
第4回-11

■シャドウハンターズ
実はやったことない。
きっと写真のような激しいアクションを必要とするゲームに違いn
第4回-13

■バウザック
「おい、これ積んでみろよ」って相手に変なブロックを押しつける積み木ゲーム。
自分の積み木が崩れたらゲームオーバー!芸術的なオブジェを作ることに燃える職人さんが必ず現れるw
第4回-14

■エルフェンランド
エルフが成人になるための儀式として世界中の街の男をあれするゲーム。
各々が街道ごとの移動手段をどんどん縛っていって、「そこドラゴンでしか通れないとか\(^o^)/オワタ」ってするゲーム!妨害が熱いねっ!
第4回-15

■ダンジョンクエスト
残念ながら未プレイ!><
予想より全然軽いコンポーネントだった。
第4回-16

■ホームステッダー
19世紀のアメリカ西部で土地を開拓し産出物を得てさらに開拓しーなゲーム。
西部ってだけで胸熱!今度是非っ
第4回-17

■それは俺の魚だ!
ペンギンかあいい(^q^
第4回-18

■ヴィンテージ
ワインの生産と販売をするゲーム!
コンポーネントだけ見る限り、面白そうな感じだった!
第4回-19

■あれ?
これなんだろ。名前が分からん。
第4回-20

■LINQ
1~2人が「?」カードを持ち、その他がそれぞれペアで共通するお題カードを持って、それぞれがそのお題を連想させる言葉を出し合って、同じお題カードを持つ相方を当てるゲーム!「?」カードの人は自分が相方だと勘違いするように誘導する。
お互いが相方を当てれれば得点!ただし他の人にも分かられてしまうと得点が持っていかれてしまうので、相方だけに分かるように言葉を選ばないといけない。「?」のひとは「自分と誰かがペアである」という予想をした人から得点を奪い取れるw
今回のイチオシはこれかな、すごく面白かったww
第4回-21



以上っ!
簡単ですがこんな感じのやってましたぁ!!

次回は年明けになっちゃいそうですけど
いつもどーりぬるーくのんびりてきとーに遊んでますので、また是非ご参加くださいましっ

ブログが更新された際にメール通知します。もし良かったらどうぞ。

通知先メールアドレス:

配信: FeedBurner

※19~21時に通知されます。携帯だとメールが少々崩れ気味に…。

りす

Author:りす
開催とかしてる小動物。
まったりと楽しいことを求めてる。
ついったーやってるお

この人とブロともになる

QR

